ShoPad’s Diary

Ireland × Japan

Big Day part.1

f:id:shokpad:20200628043040j:image

📍夜の東京駅

🗓2019.May.14

 

日本語で何かを表現する場所があることは

本当に良いことだな、と思いながら、

久しぶりに記録を残そうと思います

 

2019.June.20アイルランドに来て

ビザスタンプもらえるまでの時間に苛立ち

仕事が見つかりそうになっても

ビザのスタンプの種類で結局断られ…

やっとスタンプもらえる日が確定したとおもったら

地元がど田舎すぎて

地元での仕事は見つからず…

結局Dublinのお土産屋さんで働き始めたけど

やっぱり交通手段に苛立ち

 

苛立ちに溢れた毎日を送り…

思い切って、

私の保育士資格と幼稚園教諭の免許を

こちらのcrècheでも使えるように

書き換えを行い…

 

やっとのことで地元のcrècheで

働き始めたのが

2019.11のこと

 

私の英語力のなさが原因で

Crècheでのお仕事もいろいろ大変ですが、

少しの時間でも働けることは良いことですね

 

まだまだいろいろ課題はありますが、

少し生活も落ち着いてきたので

2020.2には、母親と妹(本当は弟も

来たかったようだけど、学校の用事で断念。

父親は、長距離飛行機が苦手なので、

資金援助のみ。参加という形で…)

が来る予定でした💕

 

がしかし…

始まってしまいましたね…

辛く長い新型コロナウイルスの大流行…

 

楽しみにしていた家族との再会は

延期となりました…

 

苛立ち溢れた日々から

少し解放されたと思ったら

今度は悲しみが襲ってきましたね

 

それでも私がアイルランド

生活できているのは

私の心の支えがいつでも

どんなときでもそばにいてくれるから…

 

ということで、次へ続きます。

 

f:id:shokpad:20200628044943j:image

📍渋谷駅前

🗓2019.May.13

 

 

 

Slow Life... Anything can be enjoyed depend on our minds